· 

腰痛っていつ治る?

この痛みはいつまで続くの?

今回何でこんなタイトルの内容をやろうかというと

 

私としては意外なのですが

 

『腰痛 いつ治る』

 

とネット検索する人が多いという事実を知ったからです。

 

 

そんな悩める子羊に少しでもお力になれたらと思い

 

私のブログで綴ってみました。

 

 

 

まず結論から言ってしまうと

 

「そんなの分かりません。」

 

「ヒトによります(ひとり一人違います。)」

 

になります。

 

 

医療業界に10年以上居て

 

更には整体で独立して

 

様々な患者さんを診てきている私からすると

 

コレが当たり前のことなので

 

意外過ぎるネット検索キーワードだったのです。

 

 

ですが一般の方からすれば

 

医療と関係が無く全く訳が分からない人もいるので

 

そう検索する方がいるのでしょう。

 

 

結論は出しました。

 

では何故、

 

「専門家のあなたに分からないのか?」

 

「ひとそれぞれ違うとは、どうしてだ?」

 

と疑問が出てくるでしょうから、それにお答えしていきます。

 

 

 

これまでの私のブログを読んで頂けていれば

 

分かることかと思いますが、

 

「腰痛」とひと言で言い表せても

 

その腰痛の中には幾つもの種類の腰痛があるということ。

 

その中で同じと思える腰痛をとってみても、

 

腰痛の原因まで完全に一致しているということは、ほぼありません。

 

それは何でかというと

 

ひとそれぞれ違った行動をとり、それぞれで身体の使い方が違います。

 

なので、身体のあちらこちらに掛かる負担というのは

 

皆さん違うのです。

 

また、身体の耐性もひとそれぞれなので

 

許容量が大きい人もいれば、少ない人もいる。

 

こう言ったことなどが全て折り重なって腰痛は発症してきます。

 

なので、お隣の人の腰痛、お友達の腰痛・・・

 

みな違うのです。

 

 

もちろん、同じ腰痛の人もいると感じることがあるかと思いますが

 

それは「同じ」ではなく「似ている」腰痛なのです。

 

 

Aさんがやった治療が効いたから自分にも効くだろう。

 

Bさんが1ヶ月で治ったから、自分も1ヶ月だろう。

 

などとはなりませんので

 

まずはご自身の腰痛と向き合うことをしましょう。

 

他人は他人、自分は自分です。

 

 

 

ただ、腰痛を治すことに関して

 

腰痛患者全員に共通していることはあります。

 

それは、

 

腰痛の本当の原因を見つけ出し

 

その原因を解消することです。

 

 

腰痛の原因はひとそれぞれといいました。

 

なので、その原因を、ひとり一人違う原因を

 

しっかりと見つけ、見極めて

 

解消して腰痛から解放されましょう。

 

 

 

当院はその原因を見つけ出し解消しますよ。

 

 

 #63

 

 

 

 

腰痛

 

 

 

 

千葉県木更津市

はるえな整体院